>>メイソンピアソン通販ショップ入口はコチラ<<

心地よい刺激で髪を美しく整えるmason pearson brush

髪を美しく保っていくには、ブラシにもこだわる必要があると知り、これまで幾つか試してきました。

日本伝統の柘植のクシや豚毛の最高級ブラシなど、いずれも悪くはないものの、どこか自分にはしっくりこず、最終的にたどり着いたのがmason pearson brushの猪毛ブラシだったのです。

mason pearson brushはイギリス生まれで150年以上の歴史があるヘアブラシで、世界のトップヘアスタイリストや女優たちから愛用されています。

ブラシ界のロールスロイスと呼ばれるほどの、高品質なブラシなのです。

北インド産の最高級猪黒毛のみを使ったブラシなのですが、実は髪にいいと言われる豚毛よりかなり硬めなのです。

猪毛の硬さで頭皮を傷めないようクッションパッドを施すことで、頭皮にほどよい刺激を与えながら地肌の血行を促すよう作られています。

今でこそ、抜け毛予防などに頭皮マッサージがいいと言われていますが、昔からそれを追求したブラシがあったとは驚きです。

しかも、猪毛は適度な水分と油分が含まれているので、髪のツヤやハリを守るキューティクルを破壊する静電気も起こりにくいのです。

頭皮を傷つけることなく適度なタッチでマッサージし、静電気も防止することで、とかすたびに美しい髪へと導いてくれます。

  


  • ハット 育毛剤 ・・・人気おすすめ育毛剤の中でもかなり人気トップクラスの実績があります。
コスメリンク マイナチュレ