>>メイソンピアソン通販ショップ入口はコチラ<<

こだわりが詰まったハンドメイドブラシを提供しているブランド・メイソンピアソン

メイソンピアソンとは、英国で150年以上前に創立され、今も営業し続けている老舗のハンドメイドブラシブランドです。

創立者であるメイソンピアソン氏の名から名付けられました。

このブランドでは、最高級の猪毛が用いられたヘアブラシを販売しています。

一般的な豚毛ではなく猪毛が用いられているのは、ブラシは猪毛に限る、という創立者の強いこだわりの表れです。

猪毛は豚毛に比べて櫛通りが良く、頑丈で、使い続けるほどに馴染んで髪に優しくなっていくという性質があるため、採用されました。

ただ、猪毛は硬いため、何の工夫もなくブラシに埋め込むと頭皮を傷つけてしまう恐れがあります。

そこで、適度な強さで毛と頭皮が触れ合ってマッサージ効果が生まれるように、創立者の彼は、植毛部に利用するクッションパッドの発明もしました。

また、ブラシを作り上げるのには、機械を利用するのではなく、熟練の職人の手を利用することにもこだわったのです。

メイソンピアソン社に語り継がれているエピソードによれば、このブランドのブラシを購入したとある女性は、何十年間もそのブラシを大切に使い続けたと言われています。

このブランドのブラシは、数多のこだわりの結果として、そのようにお客様が長年愛用するに足るほどの品質を備えたブラシとなったのです。

  


  • ハット 育毛剤 ・・・人気おすすめ育毛剤の中でもかなり人気トップクラスの実績があります。
コスメリンク マイナチュレ